カレー仙人高野のブログ 貴方も、私も宇宙のパワーに生かされてきた、神の子だった。

生きていると色々な人との交わりがあり、知らない内に裏切られたり、騙されたりする。それに慣れるのは良くないし、嘆き過ぎるのも感心しない。まあ、麻疹になるようなもので、元気になる迄は少し養生して、我が身が蘇生するまであわてないことだ。自分が負った傷を恨んで自虐的になるのが1番悲しい。そんな泥濘には滅多にはまらないが、そこが人の優しさで、ついつい付き合って傷ついてしまう。が、それでいじけては、貴方の小宇宙が可哀想だ。だから、つらいことを忘れ、嫌なこともその位のこと、と前に進まないと貴方が勿体無い。子供のように泣いたら、次は笑って元気に進もう。悲しいばかりではない。笑顔で生きよう。それが君らしいから。

上部へスクロール